ゲームができるまで〜その4(音楽)

ゲームが出来るまで4回目です。既にお気づきだとは思いますが、私完全素人な趣味で作っているので、かなりの行き当たりばったり感あります。

 

まあゲームを作ってみたいなあとか思っている人の何らかのヒントにでもなればと。

 

今回は音楽についてです。何気に初期からかなり音楽にコダワリはあり、元々やひろさんというニコニコ動画関連で知り合った方にお願いをしておりました。

 

www.nicovideo.jp

 

元々、大体の要素をこの方の曲に合うように作り込んでおり、頭の中にあったシーン野いくつかは、こんな曲で展開できたらいいなと思いながら進めています。

その他にも以下のような曲に影響受けています。

 

エレクトロニカでは多分超有名(?)なSerph”luck”

www.youtube.com

 

 

なんとなくスカイランタンで調べていたときに発見した動画。

曲名が分からないのが悲しいところですね・・・

www.youtube.com

 

ゲームにおける音楽はかなりの最重要項目だと思っているので、誰かの心に残る物が出来たら良いなあ。

 

ではでは今日はこの辺で。