ゲームができるまで〜その3(キャラデザイン)

前回でなんとなくのゲームのイメージはつかめてきたのでキャラクターや世界観の強化を行っていきます。前回ご紹介させていただいた麺類子さんにイラストを御願いしました。

 

デデーン!!!

f:id:zato1234:20180117221641p:plain

f:id:zato1234:20180117221701p:plain

 

何となくドットの塊にすぎなかったのに、一気に世界観が増した気がします。特に二枚目の絵にはかなり助けられまして、どうやってこの絵のイメージをゲームで再現していくか?というのが一つのテーマになりました。

 

平行して僕の方でもイメージを膨らませるために脇役的なキャラや世界観を練り込んでいきます。

f:id:zato1234:20180117221951p:plain

f:id:zato1234:20180117222009j:plain

f:id:zato1234:20180117222027p:plain

f:id:zato1234:20180117222040j:plain

 

物語を構成する要素として、①シナリオ、②キャラクター、③世界観があると思っています。自分が得意なのは①>②>③だと以前はすっかり思っていたのですが、どうにも真逆だったようで、今作は③の世界観に全てを注ぎ込みます。

 

絵を進めるのと同時に、音楽の依頼もしており、そちらもぼつぼつと上がってくるのです。

 

続く!!!