何もしないことを僕は選ぶ

 2019/5/21今日のこと 

 

 

 こうしてみると、どっちに魅力を感じるかと言われれば、ピロヤン氏の方だなあ。これはつまるところ、嫌なことをやらなくていい贅沢というところに終始するんだろうなというのが今日の気づき。前澤さんツイッターも好き勝手にできないとか、それは生きづらそうだ。ということで今後の世の中は、嫌なことを極力やらず、興味の持てる楽しいことにフォーカスしていくとお金は後から勝手に発生するのではないでしょうか。僕はまだその領域にも達していないですが。あとはネットワークを使う際に、なんというかね、トップになる必要は全くないのだけど、少数でもファンが付いてくれるのがいいね。これはまあ過去から永劫に渡って変わらない真実なのかもしれないけど。

 

 大雨が降ったり、天気が急に変わったり、さわやかでげんこつハンバーグを食べたので今日は眠い。米国株は相変わらずほおっておけば、雑に上がっていそうでなによりです。とりあえずお金を稼いで、株に変えて放置。仕事は適当に5時になったら終了。あとは好きなことしています。そんな日常。不満はない。

 

 ただ、心のどこかで、創作に完全に打ち込んで、寝食忘れていたあの熱気が忘れられない。全てのことがただただどうでも良くて、自分の作り出すものが世界で一番素晴らしいと信じられたあの瞬間が、まだどこかに残っている。だからまだ枯れきって全て忘れてぼんやり過ごすことができずに、無駄とは知ってもあがいてしまうのだ。

 

 年齢共に、エネルギーは失われてしまいますが、やれることはありますし、必要なことはあるはず。それからまた急に情熱が戻ることもあるので、今はそれを信じています。それでは、終わる!